12日のランチ:『キッシュとスープ』 
             12日のランチ:『キッシュとスープ』

19日のランチ:『キーマカレー』
      19日のランチ:『キーマカレー』



☆ワークショップのランチ☆

今回、seedさんのワークショップを12日と19日の2回開催させていただきました〜☆
両日ともお昼ごろ終わるので、『それならせっかくなので、プチ・ランチ付き♪にしよう!』
とスタッフみんなでわいわい盛り上がったのがはじまりでした♪

もちろんランチがメインではないのですが、なにせ人様にサーブするんですから、
変なものは出せない!
そして私たちも美味しかった〜☆と言ってもらいたい!!
で、あーだこーだとメニューを決めたわけであります!


一日目は、
『夏野菜とベーコンのキッシュ』・『ズッキーニのクリーミー冷製スープ ディル風味』
・『ごまチーノ』

『ズッキーニのスープ』はおしゃれ度☆と、そんなに好き嫌いが出る味ではないかな。
との理由で選びました!
ホントはHOTでいただくスープですが、ぜんぜん冷たいのでもオッケーでしたね♪
あと、これは試作したので(しかも大量に出来てしまった)、
スタッフは数日飲み続けました…。
初めてじゃないかな〜あんなにズッキーニ食べたのって。(笑)
ちなみに、4人分でズッキーニは1.2kg使います。

『ごまチーノ』は、スタッフ一押し!!でした☆といっても、
私(代表:ヒラタ)は作れないのだけれど…。
いわゆるごま風味のカプチーノです!んまい!!これは大量試作大歓迎やわぁ♪

そして『キッシュ』。ひさびさ作りましたわ♪なので、
塩加減がいい加減!?(良い加減じゃないよ☆)
いやぁ、今回はタルト生地も焼いたので、失敗したらどうしよう!
とヒヤヒヤしましたわ。(笑)


さてさて二日目は、
『夏の焼き野菜付きキーマカレー(キューイフルーツ付き)』
・『ブルーベリースムージー』

やっぱり夏はカレーですよ!でも普段作るカレーは、ボ○カレーとか
ク○レカレーの甘口なので、それじゃイカン!と、またまたおしゃれ度☆と、
作りやすさからキーマカレーにしました。
そしてやっぱりスタッフ一押し!!の『ブルーベリースムージー』☆
これまた、んまい!
ヨーグルトが入るので、乳製品が苦手な方はダメですけど、私たちスタッフが
だーい好きだったので、メニューに入れてしましました〜☆


みなさん、喜んでもらえたかしら〜??
なにせ、メニューも選べなければお知らせもしなかったので、みなさん
お嫌いなものとかでしたら、ごめんなさい〜。

来月は、また料理教室のイベントです!もちろんプロの先生が教えてくれるので、
作り方も美味しさも本格的!!
そして、みなさんが作ったものを、スタッフもちょっといただきます〜なんたる贅沢!!
とても楽しみです☆
 


看板が…
             看板が…


延びに延びたSHOPのオープン。明日オープン予定です!
これもたくさんの方からお手伝いいただいたおかげです☆
ありがとうございますっ!!

が!しかし!肝心の看板がまだ製作途中でした!ダメやん…。
しかも宣伝もこれからです!ダメダメやん…。

なにせSHOPと偉そうに言っても、事務所と半分コなもんで、
商品も少なめです。
そして看板も完成していない…めっちゃ入りにくいやん。
いやいやいや、商品もゆっくりですが増えていく予定ですし、
イベント(お料理教室やらワークショップやら!)もさせて
いただきますので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆

スタッフ一同心よりお待ちしています!
 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM