いつもご来店ありがとうございます!!
とても久しぶりのブログ更新です(汗)。

ハグでも販売をさせてもらっています『scoom-sweets』さんの焼き菓子たち。
一度食べたらどの焼き菓子たちもクセになっちゃいます。
その中でも今回は、『グラノーラ』について。
お客様からよく伺うご質問が、

「グラノーラってどうやって食べるの?」
「牛乳とかヨーグルト以外に食べ方あるの?」

です。

確かに!私は普段そのままポリポリ食べていましたが、ここはひとついろいろ食べ方を研究してみようと一念発起☆
早速、scoom-sweetsさんともあれこれアイデアを話し合ったら、あらあらたくさんの食べ方が出てきましたよ♪
その中ですぐに実践できるのが、『グラノーラxトースト』です!

なので今回は、『グラノーラxトースト』を試してみました☆



↑まずはシンプルに、食パンにとろけるチーズをのせて『グラノーラ・プレーン』をトッピング。
そしてトースターで焼きます。
先走って食べちゃったけど、とろーりチーズとカリカリ香ばしいグラノーラがよく合い、とてもおいしいです♪(*´▽`*)




↑そしてこれは絶対おいしいはず!食パンに焼きバナナ(先にトースターで皮ごと焼いてね!)をのせて『グラノーラ・ココナッツ』をトッピング。
さらにトースターで香ばしく焼きます。
美味しくない訳がない!!(←ややこしい)
これにシナモン振ってもいいし、クリームチーズをちぎってのせても美味しいと思います☆




↑そして、こんなオサレピザ風にも!
食パンにとろけるチーズをのせて先にトーストします。焼きあがったトーストにイチジク生ハムルッコラをのせて仕上げに『グラノーラ・ローズマリー』をトッピング。
とてもヘルシーな朝食になります。(あ、朝食でなくてももちろんいいです)
みずみずしいイチジクと生ハムの塩気とローズマリーの香りと。最高です☆



↓ちなみに今朝は、食パンに↑の残りのイチジクに『グラノーラ・ココナッツ』をのせてトーストしました♪(≧▽≦)
熟したフルーツ(でもあまり水分(蜜はオッケー)の多いものは避けたほうがいいかもです)にトッピングするだけでもとても美味しいようですよ!(scoom-sweetsさんより)

















ちなみに、いつもグリーンスムージーを朝から騒音を立てて作り、トーストと一緒にいただいてます。
(写真がぱっとせずでゴメンナサイ。。)
 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM